いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
69()、秋田中央公園にて『MIRAI Onigiri(ミライオニギリ)の贈呈式』を実施しました。ブラウブリッツ秋田U-18の選手へ酒田米菓株式会社様より、1年分として、1,200個のMIRAI Onigiri(ミライオニギリ)を贈呈いただきました。

 

MIRAI Onigiri(ミライオニギリ)とは

タンパク質をもっとも吸収しやすくなるアミノ酸スコア100のアスリートせんべい。酒田米菓株式会社が、アスリートの食をサポートする一般社団法人食アスリート協会(東京都新宿区、代表理事 神藤啓司)と共同で開発しました。

 

特徴①

タンパク質の過剰摂取を避け、健康的な身体作りを実現するための「アミノ酸スコア100

特徴②

噛むことによる消化吸収を助け、補食としての食べ応えを重視した歯ごたえのある薄焼き煎餅を、秋田県の皆様に愛されているオランダせんべいの製造で培った独自技術を使い開発

特徴③

補食に摂りたいオニギリの「冬場の冷え固まり」「夏場の保管ケア」という弱点を、煎餅という形で克服。携帯のしやすさ、食べやすさがサポートアスリートからも好評

特徴④

国産米や大豆、鰹節を主原料とし、伝統的な日本食素材で作ることで、塩分を抑えつつ美味しさを実現。アスリートのカラダへの負荷を軽減。

 

 

贈呈いただきましたMIRAI Onigiri(ミライオニギリ)は、U18選手の練習や試合前後の補食として、使用させていただきます。

酒田米菓株式会社の皆様、ありがとうございました。