いつもブラウブリッツ秋田への熱い応援をいただきありがとうございます。
今回、ブラウブリッツ秋田では「秋田由利牛をまるごと味わいつくす会」の板垣 幸三様より、J3リーグの優勝と初のJ2リーグの開幕記念として、「秋田由利牛一頭」を贈呈いただきました。また「秋田由利牛をまるごと味わいつくす会」から金一封の贈呈をいただきました。

 クラブでは、この「秋田由利牛一頭」を328日(日)ホームゲーム開幕戦の来場者限定で先着1,000名様にふるまいます。
ぜひ生産者の愛情と手塩にかけられ育てられた「秋田由利牛」を堪能してください。

また、秋田由利牛の一部は秋田県内の児童養護施設や子供食堂の子どもたちに牛丼としてふるまい、ブラウブリッツ秋田の選手への食事にも提供します。

 

「秋田由利牛をまるごと味わいつくす会」の柴田会長様からは、

「コロナ禍でなかなか生産者や由利牛関係者も厳しい中、ブラウブリッツ秋田のJ3優勝とJ2昇格で本当に多くの元気をもらいました。この秋田由利牛を多くの皆さんに食べていただき、より元気を出してほしい。」とお言葉をいただきました。

秋田由利牛の生産者の板垣様からは

「ブラウブリッツ秋田から、サポーターの応援で熱気を感じ、秋田も捨てたもんじゃないなと感じている。ブラウブリッツ秋田からそんなパワーをもらっていきたい。そして、この秋田由利牛で秋田をもっともっと盛り上げていきたい。」とお言葉をいただきました。

今後もブラウブリッツ秋田は秋田由利牛をまるごと味わいつくす会と一緒に秋田を盛り上げていきます。