1月9日(土)、ブラウブリッツ秋田トップチーム選手1名が、新型コロナウイルス感染症PCR検査で、陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。
当該選手は17日(木)午前、知人が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたため、帰省先の管轄保健所より濃厚接触者の認定を受けました。
その後、8日(金)午前に当該保健所におけるPCR検査を受けた結果、本日9日(土)に陽性判定となりました。

トップチーム選手の経過、症状

1/4(月)チームオフ(体温:36.5°C)/知人と自主トレを行う
1/5
(火)チームオフ(体温:36.5°C
1/6
(水)チームオフ(体温:36.6°C
1/7
(木)チームオフ(体温:36.5°C
 →知人が午前中に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受ける。
 これを受け、帰省先管轄の保健所より濃厚接触者の認定を受ける

1/8(金)チームオフ起床時発熱(体温:37.7°C、その後平熱に戻る)
 →帰省先の保健所にてPCR検査を実施
1/9
(土)チームオフ(体温:36.8°C
 →保健所より陽性判定の連絡を受ける

現在、当該選手に発熱などの症状はなく、帰省先の自宅で静養しています。
今回の感染は帰省先での発生のため、クラブ内に濃厚接触者はおりません。
なお、チーム始動に先立ち110日(日)・11日(月)に全選手およびチーム関係者はPCR検査を実施いたします。これは、本件に関わらず、当初より予定していたものとなります。
クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります。