比嘉厚平21歳。今シーズン現在J1の柏レイソルからレンタル移籍で加入した期待のルーキー。
柏レイソルのジュニアユースからユースへと昇格し、U-15/16/17/18/19の各年代の日本代表にも選ばれ、
トップチームへと昇格。小柄な体を生かし、緩急をうまく使いこなすドリブルとワンタッチでDFを置き去りに
する独特のプレーは観る者の多くを魅了する。プレイヤーとして更なる飛躍を求めてやってきた東北・秋田の
地にかけるその想いとは?
『PICK UP PLAYER』の記念すべき第1回目は、MF8 比嘉厚平に話を聞いた。
――秋田に来たのは初めてでしたか?その印象は?
「初めてです。とにかく寒かったです。でもその分、人が温かいことに気付きました(笑)」
――比嘉選手の座右の銘を教えてください。
「『初志貫徹』です。プロとして常にこの言葉を忘れずにいます」
――最近はまっていることってありますか?
「一人暮らしも初めてなので、料理にはまってます。スーパーに買い物行くのが好きなんです」
――どんな料理を作るんですか?
「親子丼を作るのが得意です。僕の親子丼、本当においしいですよ!」
――ダシもしっかり入れるんすよね?
「えっ?ダシ?親子丼ってダシ必要なんですか?誰か教えてください」
――秋田のいいところ発見できました?
「とにかくご飯がおいしいですね!きりたんぽも美味しかったです。散歩をするのが好きなんですが
鳥海山がいろんな角度から見れるところも好きです」
――ちなみにサッカー選手になっていなかったら何になっていたと思いますか?
「小さい頃の夢は美容師でした。なんかハサミとか色々な用具を腰にかけているのがカッコよくて!
ガラガラ運んでくる道具入れに憧れましたね」
――ずばり、ブラウブリッツ秋田に対する想いは?
「たくさんの経験を積んでJリーグ昇格に貢献したいですね。Jリーグを目指しているチームで
プレー出来るのも本当にいい経験になりますし、連れてきてくれた監督やサポーターのためにも
結果を残したいです」
――最後にサポーターへのメッセージをお願いします。
「ホームゲームで勝てていないのが本当に申し訳ないと思っています。とにかく、みなさんに
喜んでもらえるよう結果にこだわり、次のゲームで『勝ち点3』をものにしたいと思います。
応援よろしくお願いします!」
MF8 比嘉厚平 「みんなで一緒にJへ行こう!」
※昨年からの連載企画「選手コラム」は今年度も継続して掲載します。比嘉選手のコラムは
近日中に公開予定です。