いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、ブラウブリッツ秋田に所属しております前山恭平選手が、2020シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

2010年に当時JFLの秋田に加入し今季で所属11年目となった前山選手は、所属当初はサッカーと仕事の両立という厳しい日々も経験してきました。プレーでの貢献はもちろんですが、他の選手への声掛けや自らの行動や姿勢でチームの雰囲気づくりにも尽力した、ブラウブリッツ秋田というチームを語るうえで欠かせない存在です。

12月5日のホーム最終戦の試合終了後にセレモニーを実施し、前山選手より皆様にご挨拶させていただきます。

選手名

前山 恭平 (まえやま きょうへい)

ポジション

MF

背番号

7

生年月日

1987年12月10日

出身地

佐賀県

経歴

佐賀北高-福岡大

Jリーグ通算出場記録

  • J3リーグ:168試合30得点

2020シーズン出場記録(11月27日時点)

  • J3リーグ:9試合0得点

コメント

この度、2020シーズンを持ちまして現役を引退することを決めました。
まずは、スポンサー企業の皆様、後援会の皆様、ファンサポーターの皆様、ボランティアスタッフの皆様、試合運営に関わる全ての皆様、これまで在籍していた選手スタッフの皆様、そして家族。
僕に関わる全ての方に支えられて11年間ブラウブリッツ秋田でサッカーをすることができ、感謝しています。
今シーズン目標だったJ3優勝、J2昇格を達成することができて、嬉しく思います。
来シーズンJ2での活躍を願っています。
11年間ありがとうございました。