いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
11月3日(火祝)、ブラウブリッツ秋田と きららホールディングス様、アルファシステム様との3社で実施している【健幸プロジェクト】における健康プログラムを実施しましたのでお知らせいたします。
今回は企業の従業員の方々の「健康」をテーマに、健康体操教室と健康ウォーキング、試合観戦を実施し、体操やウォーキングを今後の生活に取り入れてもらうという行動の変容が大きな目的となっております。
健幸プロジェクトとは:https://blaublitz.jp/whatsnew/60274.html
当日はソユースタジアムのピッチ内で、きららホールディングス様の従業員に対し健康体操教室と健康ウォーキングを実施しました。
講師として、スポンサーであるにこにこ鍼灸整骨院の正木様、にこにこリハビリデイサービスの高橋様にお越しいただきました。健康体操では身体を温め、家でもできるトレーニングを中心に行いました。
また正しい歩き方を指導し、スタジアムの周りをウォーキングしました。
さらに健康体操とウォーキング教室の後には、クラブの管理栄養士監修の「ブラウブリッツ秋田栄養弁当」を食べていただきながら、試合観戦を楽しんでもらいました。また大塚製薬様よりボディメンテを提供いただきました。
また今回の取り組みにより、数値的な生体データを取得するため、参加者に対しTDK様のウェアラブル健康器具であるsilmeeを装着して活動を行いました。
引き続き、ブラウブリッツ秋田では秋田の健康寿命延伸に向け活動を続けてまいります。