いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
9月26日(土)、2020明治安田生命J3リーグ第18節vs福島ユナイテッドFCにおいて、「福+オンライン観戦プロジェクト」を実施いたしました。

※ブラウブリッツ秋田×中央大学FLP小林ゼミによる2020年度「福+プロジェクト」についてはこちら

福+オンライン観戦プロジェクト

「福+オンライン観戦プロジェクト」とは、スポーツ専門動画配信サービス「DAZN」で配信される試合をそれぞれのご自宅などから観戦し、その様子をWeb会議システム「Zoom」を利用して共有することでブラウブリッツ秋田を一緒に応援しようというプロジェクトです。
この日は、中央大学小林ゼミの学生とファンサポーター総勢48名が参加し、共に試合観戦をしながらブラウブリッツ秋田を応援しました。また試合前には、ワタナベ整骨院の院長、渡部真吉先生による「オンライン健康体操教室」を実施しました。家の中でもできる体操やストレッチなどにより参加いただいた方々と共に良い汗を流すことができました。

 

また、ブラウブリッツ秋田のアンバサダーである三好洋央とマスコットキャラクターであるブラウゴンも参加し、ここでしか聞けない選手の話や戦術の話など、様々な形で試合観戦以外でも楽しめる企画を実施しました。
オンライン観戦はクラブとしても初の試みとなりましたが、大いに盛り上がり勝利の瞬間を共に分かち合うことができました。

 

今回のプロジェクトにご参加いただいた皆様、またご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は今後も中央大学と連携し、「福+(ふくたす)プロジェクト」を実施してまいります。