いつもブラウブリッツ秋田に熱いご声援をいただきありがとうございます。
9月11日(金)にJリーグから発表がありました通り、9月19日以降の試合においては超厳戒態勢のもと、「入場者数の上限を入場可能数の50%とする。ただし入場可能数が17,000以上のスタジアムは30%程度から段階的な緩和に努める」ことが決定いたしました。
Jリーグからの発表はこちら

Jリーグの決定を受けましてブラウブリッツ秋田では、10月3日(土)の試合よりスタジアムにおける収容人数制限の緩和として入場者制限者数、販売を行うチケットの変更を行うこととなりましたのでお知らせいたします。
また下記項目についてもお知らせがございますのでご確認ください。

  • 【シーズンパス・ファンクラブ特典】招待券について
  • チケットのアップグレードとダウングレードについて
  • アウェイ席と県外からのご来場について

変更対象試合

10月3日(土) いわてグルージャ盛岡戦以降のホームゲーム
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況に伴う、政府や秋田県の見解によって変更となる可能性もございます。

入場者数制限の変更

現在ソユースタジアムでは約2,200名を上限として1.5m~2mほど席の間隔をあけて試合開催をしておりました。
10月3日以降は座席の間隔を1.1m~1.5mほどに変更し、入場者数の上限を約3,700名と変更して試合開催をしてまいります。

販売席種と金額

※赤字となっている席種が今回の決定で販売開始となります。

エリア 席種 前売り 当日
ファンクラブ キッズパス 一般
S自由席 大人 1,700円 販売なし 2,000円 2,500円
学生 800円 販売なし 1,000円 1,200円
A自由席 大人 1,500円 販売なし 1,800円 2,000円
学生 700円 販売なし 900円 1,000円
ホーム自由席 大人 1,000円 販売なし 1,200円 1,500円
学生 500円 販売なし 700円 800円
バックスタンド自由席 大人 1,000円 1,100円 1,200円 1,500円
学生 500円 0円※小学生以下 700円 800円

販売席図

販売期間

ファンクラブ会員

試合開催日7日前 13:00~

一般

試合開催日6日前 10:00~

販売場所

Jリーグチケット

https://www.jleague-ticket.jp/club/ba/

ブラウブリッツ秋田事務所(秋田市山王3-7-1 東カンビル1階)

平日9時~18時まで
※事務所での販売は試合開催日2日前までとなります。試合前日ならびに当日はスタッフが不在としておりますので事務所でのご購入はできません。

ハーフシーズンパスについて

10月3日より使用できるハーフシーズンパスの販売を9月19日より販売させていただきます。
詳細は別のお知らせにてご案内させていただきます。

【シーズンパス・ファンクラブ特典】招待券について

10月3日(土)いわてグルージャ盛岡戦より引換を開始いたします。
希望試合にご来場いただき、招待券をご持参の上、総合案内所ファンクラブブースまでお越しください。
対象となるS自由席の席数に限りがございますので、販売予定席数が完売となった際には引換ができかねます。
S自由席以外のお席との引換はできません。

アップグレードとダウングレードについて

新型コロナウイルスのスタジアムでの感染が発覚した際にお客様の特定が困難になることを避けるため、引き続き禁止とさせていただきます。

アウェイ席と県外からのご来場について

入場制限は緩和されましたが、超厳戒体制は変わらないこととなりましたため、引き続きアウェイサポーター席の設置はございません。
アウェイチームのユニフォームやグッズを身に着けての応援もできません。
メールマガジンでもご案内をさせていただいておりますが、ホームゲームのチケット購入状況を見ておりますと東北近隣のみならず、首都圏や北海道、東海地方、九州地方などからチケットの購入をいただくお客様もお見受けされます。
秋田県でもクラスターの発生などが起きており、J3リーグ開幕直後と比べても新型コロナウイルスの感染者が増加傾向となっております。
秋田県外にお住いの皆様には大変心苦しくはございますが、アウェイ席が解禁されるまでは社会状況を鑑み、チケットのご購入ならびにソユースタジアムへのご来場は自粛をお願いできますと幸いです。
ご購入いただいた方が秋田県にお住いの方にチケットを譲渡されている可能性もございますので一概に申し上げることはできませんが、一人ひとりの行動が、感染の拡大を防ぎ、社会を守ることにつながります。
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。