いつもブラウブリッツ秋田に熱いご声援をいただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、2020シーズンのチケットならびに観戦座席に関しまして、シーズン開幕前にお伝えしていたものと運用ルールを変更し以下の通り運用をさせていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

なお実施期間は政府見解により変更となる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

ご案内した内容に変更が生じた場合は都度、ホームページにてご案内をさせていただきます。

解放エリアに関しまして

第3節以降、入場制限を実施して試合開催の場合は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全席種で前後左右1m以上の間隔を取ることがJリーグより定められました。

ブラウブリッツ秋田では全席種ともに横列は3席に1席が着席可能。縦列は着席可能な列と着席不可の列を設定し、前後左右1m以上の間隔をあけてご観戦をいただきます。

着席イメージ

ソユースタジアムでは約2,000名の方がご来場をいただける予定となります。

そのため、1部エリアを変更し、下記席図にて運用させていただきます。

アウェイエリア未開放期間(7月11日~7月末までの予定)

アウェイエリアの設置は行わず、アウェイチームのユニフォームや応援グッズを着用してのご観戦はできません。

また、ゴール裏席のご利用もいただけません。

ホーム自由席に関しましてはメインスタンドにてご観戦をいただきます。

ホーム自由席の追加販売が困難なためバックスタンド自由席を新設させていただきます。

ホーム自由席並びにバックスタンド自由席はホームゴール裏ゲートよりご入場をいただきます。

SS指定席はSS自由席として運用いたします。

ソフトドリンクを除いた飲食物の販売はございません。

飲食の持ち込みは可能ですが、ゴミ箱の設置はございませんのでゴミは各自お持ち帰りください。

アウェイエリア開放期間(8月以降、入場制限実施時)

ゴール裏席は引き続きご利用いただけません。

ホーム自由席に関しましてはメインスタンドにてご観戦をいただきます。

ホーム自由席並びにバックスタンド自由席はホームゴール裏ゲートよりご入場をいただきます。

SS指定席はSS自由席として実施いたします。

アルコールを除いた飲食の販売は実施いたします。

入場制限未実施期間(通常時)

通常通りのご観戦をいただけます。

シーズン当初のご案内通り、バックスタンドは特別な場合を除き、開放は行いません。

リモートマッチでの観戦・応援ルールに関しまして

 (1)スタジアム・周辺施設への立ち入り自粛要請

リモートマッチ(無観客試合)においてはスタジアムだけでなく、周辺施設への立ち入りもご遠慮いただきますようお願い申し上げます。選手への声掛けや写真撮影、バス待ちなどといったファンサービスは一切行いません。

 (2)掲出物について

ファン・サポーターの皆様がお持ちの横断幕などの掲出は行いませんので、予めご了承ください。

 

入場制限実施期間での観戦・応援ルールに関しまして

観戦ルール

 (1) 無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください

• 体調がよくない場合(例:発熱、 咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

•同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

•過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

(2)体温が37.5度以上の場合は入場できません

入場ゲートで体温を測定し、規定以上の体温が検出された場合は入場をお断りさせていただきます。

その際にチケットの払い戻しは行いません。

(3)スタジアムではマスクを着用してください

熱中症対策でマスクを外す場合は、社会的距離(2m。最低1m)、咳エチケットに十分配慮ください。

※スタジアムでのマスクの配布はございませんので、事前にご準備ください。

(4)スタジアムでは、最低1mの社会的距離を確保するようにしてください

入退場時、トイレの列などでは十分にご配慮ください。

(5)手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください

(6)観戦時は、座席から移動することを禁止とします

間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動しての写真撮影や選手に声をかける等の行為はおやめください。

(7)お帰りの際にアンケートを提出いただきます

お帰りの際には新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から簡単な個人情報と観戦いただいた座席エリアを記載いただくアンケートを提出いただきます。提出が必須となりますので、必ずご提出の上、ご帰宅をいただきますようご理解、ご協力をお願いいたします。

(8)アウェイエリア未開放期間は喫煙所を設けません

7月いっぱいまではスタジアム内ならびに、喫煙エリアでの喫煙に関しても禁止とさせていただきます。

(9)アウェイ観戦の自粛

移動することによる感染拡大リスクを 鑑み、7月いっぱいは秋田県外へ赴いてのアウェイゲームの観戦はお控えください。

また、同期間におきましてはどのスタジアムにおいても共通で、アウェイサポーターエリアは設置されておりません。

 

応援ルール

容認される行為

•横断幕掲出
※掲出の際、密にならないよう十分配慮してください
•タオルマフラーを上に掲げる

禁止される行為

•応援を扇動する

•歌を歌うなど声を出しての応援、指笛

•手拍子

•タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを”振る”もしく”回す”

•トラメガを含むメガホンの使用

•太鼓等の鳴り物

•ハイタッチ、肩組み

•ビッグフラッグ

 

シーズンシートに関しまして

シーズンシートをすでにお申込済みの会員様に関しましてはリモートマッチ(無観客試合)を除きすべての試合で観戦をいただける予定です。

入場制限期間中の各座席の共通ルールを設けさせていただきます。

入場制限期間中の追加ルール

SS指定席の運用変更

ソーシャルディスタンスを保ってご観戦をいただけるように入場制限が行われる期間中はSS自由席として運用させていただきます。

SS指定席エリアであれば券面に記載された席番号でなくてもご観戦が可能です。

シーズパス以外に追加で一般販売を行う予定はございません。

アップグレードの取り扱い停止

残席数不足により、販売できないお席があるため、ホーム自由席⇒A自由席など差額をお支払いいただいての席種の変更はできません。

ダウングレードの禁止

残席数不足により、販売できないお席があるため、購入座席よりお安い別シートでのご観戦をいただくことは禁止とさせていただきます。

譲渡・リセールの取り扱い停止

シーズンシートをお持ちの方がJリーグアプリなどを使い、お持ちのチケットを譲渡、リセールすることはできません。

 

前売り販売並びに当日券の販売に関しまして

入場制限実施期間におけるチケットの販売期間は下記の通りとなります。なお、チケットはすべて「Jリーグチケット」での販売となり、コンビニなどでの店頭販売の取り扱いはございません。

また、当日券も「Jリーグチケット」のみとなり、試合会場での当日券の販売はございません。

ブラウブリッツ秋田事務所(秋田市山王3-7-1 東カンビル1階)にてオンライン購入のサポートを実施いたします。

ファンクラブ会員

試合開催日 7日前より販売開始

┗Jリーグアプリ内マイページからご購入いただけます。

一般販売

試合開催日 6日前より販売開始

┗Jリーグチケットよりご購入いただけます。

各席種の販売の有無について

シーズンパスの販売状況などを鑑み、ソーシャルディスタンスを保って観戦いただくことが困難な席種もございますので、販売は下記の通りとなります。

・A自由席

・バックスタンド自由席(新設し販売 ※価格はホーム自由席と同額)

 

※SS指定席、S自由席、ホーム自由席の販売は行いません。

 

キッズパスに関しまして

入場制限実施期間中の運用を下記の通り変更させていただきます。

観戦可能な座席

バックスタンド自由席へと変更。

ポップコーンについて

飲食ブースの設置が可能な試合でのみ実施。

ホーム自由席のシーズンパスをお持ちの親御様について

試合当日に総合案内所にてバックスタンド自由席への入場許可証をお渡しし、お子様と一緒にバックスタンド自由席でご観戦いただけます。

お子様がキッズパスにてホーム自由席でご観戦いただくことはできません。

特典のお渡しについて

会場での手渡しから事前に送付へと変更。

送付にあたり、7月5日(日)までにこちらの申込ページにて住所などの必要事項をご記入ください。

https://f.msgs.jp/webapp/form/20255_bzdb_232/index.do