日頃よりブラウブリッツ秋田へ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルスの影響で世界中が混乱に陥り、日本国内でも非常事態宣言が全国に広げられ、皆様の生活にも大きな変化が生じていることと思います。まだまだ予断を許さない状況ではございますが、45府県で非常事態宣言が解除され、少しずつではありますが明るい兆しが見えてきております。

 このように少しずつではありますが日常生活が戻ってきたのも、私たちの健康、生命を守るため日常診療に加え、日々見えない敵と戦ってこられた医療従事者の方々のご尽力による結果であり、心から感謝を申し上げます。

 心待ちにしていただいておりましたJ3リーグの開幕も延期が続き、皆様にはご心配をお掛けしているかと思います。チームは国内の感染状況を踏まえ、5/11(月)からグループ分けした練習ではありますが活動を再開いたしました。来たる開幕に向け皆様に笑顔を届けられるよう日々トレーニングに励んでおります。

 リーグの再開については、まだ決定しておりませんが、選手をはじめとしたチーム関係者とお客様の安全を最優先に、再開に向けた準備のフェーズに入ったと感じております。開幕時には各国リーグ同様に感染予防対策の観点から、無観客試合での開催、入場者数を制限しての試合開催も検討されており、その場合は、当初にご案内させていただいたお席や観戦方法でのご案内ができかねる可能性もございます。

 こうした状況から、ブラウブリッツ秋田では「2020シーズンパス」の払戻しについて実施できるようあわせて検討を進めております。払戻しの実施やその方法については、無観客での試合実施または当初ご案内のホームゲーム18試合の開催が通常通り行えない状況となった際に改めて公式サイトにてご案内をさせていただきます。スタジアムでの試合観戦を楽しみにお待ちいただいているファン・サポーターの皆様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ブラウブリッツ秋田 代表取締役社長
岩瀬浩介