いつもブラウブリッツ秋田にご声援いただき誠にありがとうございます。

Jリーグは明日開催予定の2020JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節のすべての試合と、J2およびJ3リーグにおける3月15日(日)までの公式戦を、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため延期することを決定いたしました。

ブラウブリッツ秋田の延期対象試合

3月8日(日)明治安田生命J3リーグ 第一節 福島ユナイテッドFC VS ブラウブリッツ秋田

既に販売されているアウェイゲームのチケットについては、対戦相手のクラブ公式サイト等でご確認ください。 お手元のチケットは取り扱い決定まで大切に保管してください。

※第二節については、ブラウブリッツ秋田はもともとお休みの週となっております。

3/15ブラウブリッツ秋田2020キックオフイベントについて

公式戦の延期に伴い、3月15日(日)にイオンモール秋田で開催予定でありました2020ブラウブリッツキックオフイベントを中止とする判断を致しました。

開催を楽しみにして頂いていた皆様にはたいへん申し訳なく、心苦しい思いでございますが、ご理解賜りたく、お願い申し上げます。

代表取締役社長 岩瀬浩介 コメント

この度は、ブラウブリッツ秋田の開幕を楽しみにして頂いていたファン・サポーターをはじめ県民の皆様には大変申し訳なく思っております。
本日発表された政府の基本方針では、「今が健康被害を最小限に抑えるための極めて重要な時期」とし「感染しやすい環境に行くことを避けてもらいたい」との発表がありました。
私たちブラウブリッツ秋田は地域に根差したJリーグクラブとして、このような際にも担うべき責任は多くあると思っております。これ以上の感染拡大を防ぐためにも、皆様とともに感染予防の徹底を図れればと思っております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスについて
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
マスクについてのお願い
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000594878.pdf
咳エチケットについて
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html