この度、ブラウブリッツ秋田U-15所属のGK高橋一平選手がヴィッセル神戸U-18、DF増村風月選手がサンフレッチェ広島ユースでプレーすることが決定いたしましたのでお知らせいたします。

高橋 一平

進路先

ヴィッセル神戸U-18

生年月日

2003年10月2日

ポジション

GK

経歴

四ツ小屋SSS→ブラウブリッツ秋田U-15

代表・選抜歴

≪2017年≫
■Jリーグアカデミープレーヤー(U14)トレーニングキャンプ
■東京国際ユースサッカー大会(Jリーグ選抜U14)
■スウェーデン遠征(Jリーグ選抜)
■JFAエリートプログラムU14中国遠征
■JFAエリートプログラムU14 韓国遠征
■ナショナルトレセンU14(後期)

コメント

3年間、ブラウブリッツ秋田で人間性、サッカー選手としての志などたくさんのことを学ばせてもらいました。
また、仲間がいてくれたからこそ、3年間、前向きにサッカーに取り組むことも出来ました。
クラブユース全国大会では、トップレベルの選手たちと試合をして勝負の厳しさを肌で感じ、もっともっと強くなりたい。絶対プロサッカー選手なって活躍するという新たな目標もできました。
来春から、ヴィッセル神戸U-18に入り、新しい環境に身を置いてサッカーをすることになります。
ブラウブリッツ秋田、そして秋田の地で学んだこと、秋田県人というプライドを大切にサッカー人生を歩んでいきたいと思います。

増村 風月

進路先

サンフレッチェ広島ユース

生年月日

2003年8月18日

ポジション

DF

経歴

ニカホWin-S FC→ブラウブリッツ秋田U-15

代表・選抜歴

≪2017年≫
■Jリーグアカデミープレーヤー(U14)トレーニングキャンプ
■東京国際ユースサッカー大会(Jリーグ選抜U14)
■ナショナルトレセンU14(前期・後期)
≪2018年≫
■ブラジル遠征(Jリーグ選抜U15)

コメント

この度、サンフレッチェ広島ユースに入団することになりました。
僕は、ブラウブリッツ秋田U-15でこの3年間色々ことを教えてもらいました。
特に人としての在り方を沢山教わりました。
挨拶や物の管理などの当たり前のことだからこそ、時には厳しく指導してもらいました。
チームとしてピッチ以外の在り方を徹底できたことで、ピッチ内でより良いゲームが出来るようになり、クラブユースでは東北大会を突破し、全国大会に出場することが出来ました。このブラウブリッツ秋田で学んだ経験をベースとし、広島という新天地でもこれまで支えて下さった方々のためにも頑張ってきたいと思います。