ブラウブリッツ秋田は、本日行われた「2017 明治安田生命 J3リーグ」において初優勝を達成することができました。

これまで熱いご声援をお送りいただいたサポーターの皆さま、株主・スポンサーの皆さまをはじめとした、ブラウブリッツ秋田にかかわるすべての皆さまのご支援・ご声援に心から御礼を申し上げます。

昨シーズンクラブ最高順位の4位を築き上げ、今シーズンの目標をクラブで初めて「優勝」と設定しました。

決して簡単に成し遂げられるものではありませんが、杉山監督をはじめ、スタッフ、選手らがその決意と覚悟をして、どんなときも自分たちの力を信じ、総力を結集して戦い抜いたこと。勝利の確立を1%でも0.5%でも上げられる努力をクラブのフロントスタッフはもちろん、アカデミーのスタッフらも全員が一枚岩となり、今日の奇跡を起こしたのだと思っています。

一年を通じて個々の選手もチームとしても大きく成長を遂げてくれ、そして今日も最後の最後まで成長し続けたチームを誇りに思っています。

来シーズンこそはJ2ライセンスを取得し、彼らが秋田で報われる舞台を皆さんとともに作りあげたいと思っています。

「We Are AKITA!」

この言葉を合言葉に秋田の街を盛り上げられるよう、まずはJ2を目指して戦って参ります。今後とも熱いご声援をよろしくお願いいたします。

株式会社ブラウブリッツ秋田
代表取締役社長 岩瀬 浩介