10月22日(日)開催の「2017 明治安田生命  J3リーグ 第28節 ブラウブリッツ秋田 vs ギラヴァンツ北九州」において、秋田県五城目町出身のラッパー・羅漢さんが、ブラウブリッツ秋田応援ソングを発表することとなりましたのでお知らせいたします。

羅漢さんは、9月24日(日)のブラウブリッツ秋田ホームゲームにおいてミニライブを実施、その際に応援ソング制作の発表が行われました。

翌日9月25日(月)、羅漢さんは、秋田市の第一学院高等学校にて応援ソング制作のためのワークショップを行いました。 応援ソングの歌詞作りの一環として、生徒の皆さんからキーワードをもらうためです。

生徒の皆さんから「ブラウブリッツ秋田のイメージ」を挙げてもらいながら進行していったワークショップでは、出て来たキーワードをベースに即興で歌に組み込んでいくなど応援ソングのベースがつくられていきました。

ワークショップ内で生徒の皆さんがくれたキーワードも歌詞になっているブラウブリッツ秋田の応援ソングは10月22日(日)開催の「2017明治安田生命J3リーグ第28節 ブラウブリッツ秋田vsギラヴァンツ北九州」のハーフタイムに披露される予定です。

ぜひご来場ください。