この度、ブラウブリッツ秋田トレーニングユニフォームスポンサーである合名会社鈴木酒造店が「ブラウブリッツサイダー」を発売することとなり、9月15日(金)、秋田県庁県政記者会見室にて会見を行いました。

会見には、合名会社鈴木酒造店より代表社員 鈴木直樹様、山崎亜紗美様、株式会社ブラウブリッツ秋田より代表取締役社長岩瀬浩介、MF18 小野敬輔選手が出席しました。

鈴木様からは「もっとブラウブリッツ秋田に貢献できることはないか数年前より検討していた中、子どもたちも含めて親しんでもらえるものとしてサイダーを開発した」と販売の経緯をご説明いただき、岩瀬からはクラブ支援への御礼を述べた上で「いただく支援金でチームの強化はもちろん、本日出席した小野敬輔選手のような若い選手を育てることができれば」とお話ししました。

ブラウブリッツサイダー商品概要

奥羽山系の伏流水で中硬水の口当たりが優しい仕込み水を使用、ブルーハワイ系のさわやかな香りと甘さ控えめですっきりとした後味が特徴です。
売り上げの一部が、ブラウブリッツ秋田への支援金となります。

発売日:9月23日(土祝)
内容量:500ml
希望小売価格:182円(税抜)
販売先:秋田県内スーパー、コンビニエンスストア、量販店 など

9月24日(日)のブラウブリッツ秋田ホームゲームでも販売予定となっております。
ぜひお買い求めください。