2月13日(月)、東京都内の会場で行われた「2017 Jリーグキックオフカンファレンス」にブラウブリッツ秋田より、杉山弘一監督、DF43 下田光平選手が出席しました。

第1部のJリーグプレゼンテーションでは、村井チェアマンからACLやDAZNについてのお話しがありました。また、J1の注目対戦カードの選手インタビューも行われました。
その後、J2、J3選手のフォトセッションが行われました。

第1部ではクラブプレゼンテーションを実施し、監督・選手へ多くのメディアに取材をいただきました。

ブースで隣になったJ3開幕戦で対戦するギラヴァンツ北九州の原田武男監督は、下田選手がV・ファーレン長崎在籍時に同じチームで会ったと言うこともあり、久々の再会を喜んでいました。
また、全Jクラブの関係者が集まっており杉山監督が現役時代にプレーしたチーム関係の方々がブースに足を運んでくださいました。

ブラウブリッツ秋田は、2017 明治安田生命 J3リーグの開幕戦で、3月12日(日)14時より、ミクニワールドスタジアム北九州で、ギラヴァンツ北九州と対戦します。
ホーム開幕戦は4月2日(日)13時よりあきぎんスタジアムでグルージャ盛岡と対戦します。
是非、ご来場ください。