5月28日(土)より3週にわたり行われる「第40回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 東北予選 決勝ラウンド」に、ブラウブリッツ秋田U-18が出場します。

6チーム総当たり戦で、上位3チームが全国大会へ駒を進めます。

ぜひ、会場に足を運んでいただき、ブラウブリッツ秋田U-18の応援をいただけますようお願いいたします。日程等詳細は下記よりご確認ください。

http://blaublitz.jp/whatsnew/40746.html

試合を前に、選手の意気込みをお伝えします。

遠山広大 キャプテン

リーグ戦で結果を残せてはいるが、自分たちの本当にやりたいサッカーというのはまだまだ出し切れていない部分がある。その点を皆で話し合い、前半の立ち上がりから自分たちのサッカーをして相手を圧倒できるような試合展開できるように、もっと突き詰めていきたい。
今年度になってから、ずっと全国大会で勝つということを目標でやってきた。自分たちは中3(ブラウブリッツ秋田U-15)のときに全国大会に出たが一回も勝てず、その悔しさを知っていて皆全国でリベンジしたいという思いがある。まずはこの東北大会をしっかりと勝ちきって全国の舞台で戦えるように一致団結して、全員力で戦いたい。
東北大会では全部のチームでもちろん勝つつもりで、目の前の相手に全力でぶつかっていきたい。