ブラウブリッツ秋田では、5月31日(日)のホームゲームにて東北人魂の募金活動を行い、500円以上募金してくださった方をバックスタンド・ホームゴール裏へご招待いたします。
東北人魂とは、東北六県出身の現役Jリーガー有志が設立した団体で、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方におけるサッカー振興を目的とし活動をしており、発起人の一人をMF10 熊林親吾選手が務めています。

折しも、5月30日(土)、31日(日)は秋田市で東北六魂祭が行われます。東北六魂祭は東日本大震災による災禍からの鎮魂と復興を願い東北六県を持ち回りで開催をされております。その活動の趣旨は、東北人魂と相通ずるものがあります。

試合が行われる会場の隣で復興の想いを共にする皆さんが集う中、私たちができることは、一人でも多くの人に試合を見ていただき笑顔になっていただくことと考え、今回募金をしてくださった方をスタジアムにご招待させていただく運びとなりました。

ブラウブリッツ秋田は、今後も東北の復興に少しでも貢献できるよう努めてまいります。

また、募金をいただいた方の中から先着で500名様に、東北人魂より特製のポストカードをプレゼントさせていただくこととなりましたので、合わせてお知らせいたします。

募金活動場所:チケット販売ブース付近
時間:11時〜