与那城ジョージ監督のコメント

前半、風が少し強くやりにくい部分もあり、なんとか後ろから組み立てながらも町田さんが結構プレッシャーをかけてきました。
後半は少しずつ自分たちが相手の陣地に入れるようになってきて、逆転までいって、そのまま勝てればよかったのですけれども、最終的にはいいゲームだったなという感じもありますので、2-2の結果というのは点を先に取られたことを考えると、いい結果だと思います。
チームもすごく成長しているということを感じますので、このままあと3試合頑張っていきたいと思います。

質疑応答

勝ちきれなかったという点での課題は?

江崎を最終的にいれて跳ね返せるようにと思ったのですけれども、選手としてはあのタイミングというのは、難しい時間帯に投入されると選手も困るので、もうちょっと時間をずらしながらなんとかできなかったかなと。その点、自分の課題として残りました。自分自身が頑張らないといけないと思いました。

見つかった課題に関して

課題というか、我々は上手く後ろから組み立てることができました。
いろいろ情報を聞いていると、町田さんは今週ずっと研究をして、細かく練習をしてやってきて、それであっても我々は結構ボールが回すことができて、いい攻撃も出て、点も取れて、1点目取られても2点を取れて、我々に取っては大きな2点なので、そこをまた磨きをかけながらいいところを伸ばせたらなと思います。
チームとしては今年始まって、このスタイルをやり始めて、自分自身すごく選手たちに感謝していますし、選手たちのチームの成長を感じています。引き続き、できるだけいいところだけを引き取って、成長させるようにやっていきたいなと思います。

由利本荘市での最後の試合、雨の中集まってくれたサポータへのメッセージ

2点目が入ったときに皆で盛り上がって、それだけに皆さんに本当に申し訳なく、自分の力でそこで勝ちきれなかったので。
ただ、皆さんが一生懸命応援してくれて、0-1で負けているときに逆転できたというのも皆さんの応援があったからで。また引き続き、応援をしてもらって、チームの後押しをしてもらって、皆で一緒に成長できたらと思います。