蔦屋書店杯U10キッズサッカー大会

7月14日(土)~7月15日(日)にグランセナフットボールクラブ様よりご招待いただき、「蔦屋書店杯U10キッズサッカー大会」にスクール生(2年生~4年生)が参加しました。7月14日(土)早朝5時に新潟に向け出発し、会場に到着しすぐに試合というハードスケジュールでしたが、子どもたちには非常に良い経験となったと思います。

初めての遠征と高温多湿の中でしたが2日間サッカーを楽しみました。

第7回新潟南ライオンズカップ

続きましては7月27日(土)~7月28日(日)の2日間、「第7回新潟南ライオンズカップ」にスクール生(6年生)が参加しました。2日間で6試合という日程で交代メンバーがいないとう状況でしたが、怪我人もなく最後までピッチを走り回っておりました。

トップチーム・Jrユース・スクールと一貫して取り組んでいるポゼッションサッカーをピッチの上で表現してくれました。まだまだやるべき事はありますが、彼らの成長が非常に楽しみです。

Jリーグアカデミー交流会

最後は、モンテディオ山形様よりご招待いただき「Jリーグアカデミー交流会」にスクール生(5年生)が参加しました。参加チームは、ベガルタ仙台・ソニー仙台・モンテディオ山形・ブラウブリッツ秋田の各チームのスクール生がサッカーを通して交流を深めました。

今回の新潟・山形への遠征で、スクール生は普段の生活では得ることのできない経験と、たくさんの友達が出来ました。この様な機会を与えてくれましたグランセナフットボールクラブ様、モンテディオ山形様本当にありがとうございました。