6月22日(土)、大仙市にあるタカヤナギイーストモールにて行われた、ブラウブリッツ秋田を応援いただいている秋田ダイハツ様主催のイベント「スマートアシスト体験試乗まつり」に、DF4 木内瑛選手とGK23 熊野一樹選手が参加しました。

会場には様々なダイハツ車が並び、秋田ダイハツ「新MOVE」のスマートアシスト機能を実際に試乗体験したお客様からは、驚きと感動の声があがっていました。

そんな中、ブラウブリッツ秋田は、秋田のアイドルpramo皆さんと一緒にイベントを行いなました。
木内選手のリフティング技の披露や、熊野選手のサッカーアドバイスの後、お客様も交えpramo対ブラウブリッツ秋田チームに別れてドリブル対決をしました。
二回戦目ではブラウブリッツ秋田チームに、ダイハツからマスコットキャラクターのカクシカ君も加わり、いざ勝負!
カクシカ君の落ち着いた足さばきにも助けられ、ブラウブリッツ秋田チームは見事勝利しました。

青空の下、会場はお客様のたくさんの笑顔と時より起こる笑い声に包まれ、イベントにご参加下さった皆さんと、最後に記念写真を撮影しました。

秋田ダイハツ様、pramoの皆さん、会場にご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田はこれからも、秋田の皆様の笑顔がひとつでも多く増えるよう、サッカーの力を信じ頑張ります。