この度、東北サッカー協会が主体となり、観戦環境や地域社会にも貢献する多機能複合型スタジアムの先進国とも言えるドイツへスタジアムの視察を行いました。
そこで、ブラウブリッツ秋田は一般社団法人秋田県サッカー協会と秋田県クラブユース連盟と共催で「スタジアムの未来~ドイツ視察を経て~」視察報告会を開催することとなりました。ブラウブリッツ秋田のJ2・J1リーグ昇格の必須条件となるスタジアムは、人口減少・高齢化時代となり郊外に分散化してしまったにぎわいを再び呼び戻すことのできる中心市街地活性化の新たな求心力となるとともに、県外からの交流人口を増加させ、様々な分野において計り知れない効果が期待できるものです。
つきましては、下記日程でドイツ視察に行った小幡忠義氏(東北サッカー協会元会長)を講師に招き、報告会を開催することとなりました。
是非この機会に関係者様をお誘いの上たくさんの方々にご参加頂けたらと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

共催

ブラウブリッツ秋田/一般社団法人秋田県サッカー協会/秋田県クラブユースサッカー連盟

講師

小幡忠義氏(東北サッカー協会元会長)

日時

5月19日(日)9時30分~11時(受付は9時~正面玄関総合受付にて)

場所

秋田市八橋運動公園球技場 会議室

参加費

無料

定員

50名(定員になり次第、締めきりとさせていただきます。締切の場合はブラウブリッツ秋田公式ホームページにてお知らせ致します。)

申込

FAXまたはメールにて申込用紙に必要事項をご記入いただきお送りください。
申し込み用紙ダウンロード

締切

5月17日(金)まで

諸注意

当日は全日本サッカー少年大会の開会式とブラウブリッツ秋田の公式戦が開催されるため、駐車場の混雑が予想されます。公共の交通機関をご利用頂くか、八橋運動公園付近の公共施設駐車場をご利用ください。