3月2日(土)14時より、ブラウブリッツ秋田2013シーズンキックオフセレモニーを、秋田市のイオンモール秋田で開催しました。

昨年の同時期にイオンモール秋田でイベントを開催した事がありますが、セントラルコートでの開催は初めてです。

トップチーム登場の前に、まずはジュニアユース(U-15)のお披露目。ジュニアユースは2011年より活動をしていますが、今シーズンは3学年が揃うという事で、このタイミングのお披露目となりました。

そして、いよいよブラウブリッツ秋田トップチームの登場。
岩瀬浩介取締役社長のご挨拶、そして与那城ジョージ監督からのご挨拶を行い、各選手一人一人が自己紹介を行いました。

終了後は、選手、スタッフがイオンモール秋田内各場所で3月17日のホーム開幕戦とファンクラブのPRをしたり、お子さまを対象としたミニゲームをしたりと、ファン・サポーターの皆様と親しみました。

その後、18時30分より秋田キャッスルホテルへ場所を移動し、毎年恒例となっているキックオフパーティを開催しました。
選手入場に引き続き、岩瀬浩介取締役社長、与那城ジョージ監督からのご挨拶をもって開宴。

サポーター集団「BLUE+AKITA」の皆さんがつくってくださった「ビッグユニ」がお披露目となりました。

2013シーズンをともに戦ってくださるスポンサーの皆様のご紹介、そしてスローガンのご紹介を行いました。

そして、今シーズンのユニフォーム・トレーニングユニフォームをご紹介。
※FP1st:松田正俊選手、FP2nd:江崎一仁選手、GK1st:鈴木彩貴選手、GK2nd:浅井俊光選手

選手一人一人からの今シーズンの意気込みをもって宴は終了となりました。

キックオフセレモニー及び、キックオフパーティにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!