いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
12月24日(水)、岩瀬浩介代表取締役社長、DF30 飯泉涼矢選手が2025シーズン終了のご報告のため、市川雄次にかほ市長を表敬訪問しました。
岩瀬社長からは今シーズンのご報告と2026年に行われる明治安田百年構想リーグ、明治安田J2リーグ2026/2027シーズンについての展望をお伝えしました。
市川市長より今シーズンの戦いを労う言葉をいただき「前半戦は下位に沈むことがあり心配していたが、残留してくれて本当に良かった。」とお言葉をいただきました。
歓談中には、今夏に秋田に加入した飯泉選手へブラウブリッツ秋田のマザータウンであるにかほ市の歴史や、俳人・松尾芭蕉の句についてや、日本人として初めて南極大陸を探検したことで知られる探検家のにかほ市出身の白瀬矗(しらせ のぶ)さんのご功績等をご教示いただき、飯泉選手もにかほ市の観光名所を1日かけて巡ったエピソード等を市川市長へご報告させていただきました。

最後に市川市長から「群雄割拠のJ2リーグでの来季の活躍を心から楽しみにしている。」とお言葉をいただきました。

ブラウブリッツ秋田は、今後もホームタウン・潟上市とともに活動を続けて参ります。