2012シーズンよりスポンサーとしてサポートいただいているADK富士システム様とブラウブリッツ秋田が協同で「ecoプロジェクト」をスタートする事になりました。

サッカーを通しての地域経済活性化と共に、環境問題にも取り組んでいく事を目的としています。イベントを通じて、サポーター・ファンの皆様にもecoの意識を持ってもらい、クリーンな地球の未来を秋田県の持つ自然財産と共に、皆様と一緒に作りあげていきたいと思っています。
具体的な取り組みとして、ホームゲームでの試合会場でのゴミの分別。リサイクルの呼びかけやペットボトルキャップの回収。ADK富士システム様とecoプロジェクト専用ビブスを着用してのゴミ拾いなどを予定しております。

その第1歩として今回の「雄物川流域一斉清掃ボランティア」にADK富士システムスタッフ様、選手(一部)、フロントスタッフが一緒になって参加します。

【時間】 5月27日(日)午前8時30分〜午前10時
【場所】 雄物川流域(茨島側の秋田大橋とJR羽越本線鉄橋の間)
詳細はこちら → http://www.city.akita.akita.jp/city/ev/pl/omonoiseiseisou/isseiseisou-syousai.htm

選手、スタッフ一同一生懸命がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

尚、追って「ecoプロジェクト」についての特設ページを開設しますので、ぜひチェックしてみてください!