いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、前山恭平クラブコミュニケーターが、2025年5月31日をもってクラブコミュニケーターを退任し、株式会社ブラウブリッツ秋田を退社することとなりましたので、お知らせいたします。
氏名
前山 恭平 (まえやま きょうへい)
生年月日
1987年12月10日
出身地
佐賀県
選手歴
佐賀北高 – 福岡大 – ブラウブリッツ秋田
コメント
この度、5月31日をもってクラブを離れることとなりました。
ここまで自分が続けられたのも、これまでお世話になりましたスポンサー企業の皆様、サポーターの皆様、このチームで共に過ごした選手・スタッフの皆様、そしてクラブに関わる全ての皆様のサポートがあったからこそです。ありがとうございました。
秋田に来て以来、自分の日常全てがブラウブリッツ秋田と共にありました。
2010年、選手として未熟な自分を拾っていただきました。当時はアマチュア契約で他に仕事をしながらではありましたが、サッカーができる喜びがありましたし、今ではできない経験も多くありました。
ブラウブリッツ秋田が少しづつ成長していく中で様々な変化がありましたが、一番印象に残っているのは2017シーズンです。この年はJ3優勝をしたものの、クラブライセンスがなくJ2昇格が叶いませんでした。しかしクラブに関わる皆が必死に戦っていたのを覚えています。この優勝がなければ今のブラウブリッツ秋田はなかったと思っています。
2020年には無敗でJ3優勝J2昇格という偉業を達成することも出来ました。あの一体感を感じられたことは、私の人生での宝物になりました。
引退後、社会人経験が全くない中、フロントスタッフに誘っていただきました。クラブを支える側になり、プレーをしていてときには気が付けないことや、挫折・失敗もたくさんありました。フロントスタッフとして働いたこの経験は何物にも代えがたいものとなりました。
この15年で、にかほ市のJFLの一チームであったブラウブリッツ秋田は、県内外で知られるJリーグクラブとなり、秋田県にとって必要不可欠な存在になってきていると感じています。自分がブラウブリッツ秋田の成長にどこまで貢献できたかは分かりません。
反面、ただただ私自身がブラウブリッツ秋田に成長させていただいたと思っています。
ブラウブリッツ秋田には無限の可能性があります。今後もJリーグを代表するクラブに成長していくことでしょう。これからはブラウブリッツ秋田に関わる全ての皆様で、よりクラブを盛り立てるべく、支えていただけますと幸いです。
今後のブラウブリッツ秋田の活躍を祈念しています。改めて、15年間ありがとうございました。またお会いしましょう。