1月28日(土)にイオンモール秋田にて2012シーズンのブラウブリッツ秋田ファーストイベントを行いました。土曜日ということもあって、イオンモール秋田にはたくさんの買い物客が来店していました。そんな中、ファーストイベントは15時からスタート。横山監督、新里コーチ以下、選手たちも2つのグループに分かれて参加しました。参加した監督、コーチ、選手たちは手作りのネームプレートを首から下げて参加しました。

この日は様々なブースを作り、選手たちがイベントに訪れた方々とコミュニケーションを図りました。「選手と一緒にサインを作ろう」ブースでは選手だけではなく、横山監督も参加しました。就任以来、初めてファンの前に登場した横山監督。ファンの方々との写真撮影やサインなどにも気軽に応じていました。

こちらは「ブラウゴンぬりえ」ブースです。松田選手が子どもたちが塗っているブラウゴンをチェックしていました。松田選手も子どもたちに積極的に声を掛けます。

同じくぬりえブースではこんな光景が。親子では決してありません。新加入の北森陽介選手です。さっそく子どものハートを鷲掴みにしていました。このような光景が見れるのもイベントの良いところです。

「キックターゲット」ブースでは、こちらも新加入のエフライリン・リンタロウ選手が参加しました。子どもたちが蹴ったボールを拾ってくれていたリンタロウ選手ですが、気付いたら一緒にボールを蹴っていました。子どもたちもリンタロウ選手のことを覚えてくれたことでしょう。


この日、同時に実施したファンクラブ受付でも多くの方々にご入会頂きました。シーズン開幕までの期間、様々な場所にてイベントを実施していく予定です。是非、皆さんご参加下さい。