あけましておめでとうございます。
日頃よりブラウブリッツ秋田への多大なるご支援、ご声援を賜り厚く御礼申し上げます。

2023シーズン、プレーオフ圏内進出を目標に掲げ、チームは1年間ひたむきに全力で戦ってまいりました。1月から3月上旬までの53泊54日の長く、厳しい遠征を一体で乗り越え、3勝3分の6戦負けなしという形でスタートダッシュをきりました。しかし、2023シーズンは、あと1歩で勝ち点を逃した試合が数多くございました。2024シーズンは、その「あと1歩」の悔しさを執念に変えて、日常を大切に、取り組んでまいります。

そして、新しい招待施策と誘客施策により、「もう一度来たいと思っていただけるようなスタジアム」が徐々に実現し始め、初めて観戦をされたという方が例年よりも多く来ていただけました。その結果、平均観客動員数は3,139名(昨対比137%)となり、他クラブと比べればまだまだですが、一定の成長をお示しすることが出来ました。

また、クラブの長年の課題であったトレーニング場は、潟上市協力のもと、企業版ふるさと納税を活用し昨年度、完成しました。さらに、今年はクラブハウスの着工・完成も予定しております。

2024年はブラウブリッツ秋田にとってクラブ設立15周年を迎える非常に特別な年となります。
ブラウブリッツ秋田はこれまでの14年間で数々の挑戦と困難を乗り越えてきました。これから迎える15年目も「誠実・献身、躍動・粘り強さ、挑戦」というAKITA STYLEを胸に、更なる発展と成功を目指します。

本年もより一層のご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。
We Are AKITA!

2024年1月1日
株式会社ブラウブリッツ秋田
代表取締役社長 岩瀬 浩介