株式会社ブラウブリッツ秋田は、2023年12月8日に、プロサッカークラブ「ブラウブリッツ秋田」を中心とした地域経済活性化に関する協業契約(以下、本協業)を株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)と締結しました。

「ブラウブリッツ秋田」を応援する店舗「ブラウブリッツ秋田サポートショップ」や「d払いⓇ」加盟店を開拓するとともに、「『ブラウブリッツ秋田サポートショップ』かつ『d払い』加盟店」(以下、応援店舗)限定のキャンペーンを実施するなど、「ブラウブリッツ秋田」のサポーターの拡大や地域の経済活性化をめざします。

本協業では、以下のような取り組みを行っていきます。

本協業による取り組み

1.「ブラウブリッツ秋田サポートショップ」や「d払い」加盟店の新規開拓

「ソユースタジアム」、秋田県内を中心とした、「ブラウブリッツ秋田サポートショップ」及び「d払い」加盟店の開拓を行います。

2.応援店舗限定キャンペーンの実施

応援店舗でd払いにて、購入いただいた方に、ブラウブリッツ秋田から特典が当たるキャンペーンを実施します。

3.「d払い」・「dポイント」キャンペーンの実施

「ブラウブリッツ秋田」の試合を観戦したお客さまを対象とした「d払い」「dポイント」のキャンペーンを行います。

応援店舗やスタジアムで「d払い」をご利用いただくことで、おトクにお買い物ができるだけではなく、ブラウブリッツ秋田の応援グッズや試合観戦チケットなどが当たるキャンペーンを実施していきます。地域のみなさまが、街でのお買い物を通してブラウブリッツ秋田をお楽しみいただける取り組みを進めてまいります。

 

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域経済の活性化・豊かなスポーツ文化の振興に貢献してまいります。

※「d払い」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

 

ブラウブリッツ秋田サポートショップについて

店舗とお客さまの間にブラウブリッツ秋田をキーにした新しい関係が生まれることを目的にした取り組みです。

ブラウブリッツ秋田では、地域の企業やお店、事業主、商店街など、地域の皆様と一体となって秋田を盛り上げていくショップを募集中です。加盟特典として、のぼりやステッカーを進呈します。また、クラブ公式ホームページでお店の紹介やお得な情報を掲載します。

お店によっては、ショップが提示する条件(例:チケットを見せる、ファンクラブ会員証を見せる等)を満たすことで、サポーター向けのサービスを受けることができます。

サポートショップ詳細はこちらから