いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
3月30日(木)DF22髙田椋汰選手、MF45鈴木陽成選手が2023 Jリーグ 新人研修の一環として、メディアトレーニングを受けました。

今回はABS秋田放送の廣田裕司アナウンサーを講師に迎え、「コメント力」と題し、インタビューのトレーニングや講義を受講しました。
研修後、髙田選手は「これまで以上に自分の言葉が多くの方へ響くように話していきたい」、鈴木選手は「秋田の子どもたちへ夢や希望を持ってもらえるように自分の思いを伝えていきたい」と話していました。

高田椋汰 選手 コメント

新人研修を通し一番感じたのはサッカーを通して人としてどう成長していくか、人として変わらなければプレーも成長していかないということです。
サッカーの部分ももちろん大事ですが、社会貢献活動などを通じてクラブに貢献もしていく必要があると感じました。
まだまだ未熟な選手ですが研修を通してもっと色々なことを知り、成長していきたいと思いました。

鈴木陽成 選手 コメント

新人研修を通して、たくさんの貴重な体験をすることができました。
サッカー選手として、人としてもっと成長をしていきたいと思います。

 

ブラウブリッツ秋田は、今後も新人研修を通して様々な活動を行っていきます。