11月15日(火)に由利本荘市のイオンスーパーセンターにて由利本荘警察署と合同のDV&虐待防止キャンペーンに参加しました。ブラウブリッツ秋田からは眞行寺選手、新里選手、大金選手が参加しました。選手たちはDVや虐待防止を訴える冊子、ポケットティッシュ、エコバッグを配布しました。また、同時に23日(祝・水)に仁賀保グリーンフィールドで開催されるvs AC長野パルセイロに向けてのチラシ配布も行いました。


今回のキャンペーンにはブラウゴンも参加しました。さすがはホームタウンの由利本荘市です。ブラウゴンの知名度も抜群でした。ブラウゴンも選手たちと一緒にティッシュ配りをお手伝いしました。

イオンスーパーセンターに訪れていた方々とも記念撮影も行いました。

23日に開催される試合は今シーズン最後の仁賀保開催となります。チラシを手にして頂いた方々の中から1人でもスタジアムに来て頂ければと思います。今回のキャンペーンに参加させて頂いた由利本荘警察署のみなさん、ありがとうございました。
なお、今回のDV&虐待防止キャンペーンの様子が由利本荘市CATVにて放送されます。放送日時は11月16日(水)の18時半からとなります。