11月27日(日)にJFL後期第17節vs横河武蔵野FCが秋田市八橋運動公園陸上競技場で開催されます。
この日は「秋田県少子化対策応援ファンド」の協力による『子育て応援支援Day』と題して少子化対策を応援するさまざまな企画を実施します。

①子供サポーター
試合会場で選手を応援してくれる子供たちを大募集!
参加してくれた子供たちには当日の観戦チケットとブラウブリッツ秋田の応援Tシャツをプレゼント!
■対象
小学生以下(定員50名)
■日程
10時30分・・・受付
11時00分・・・集合・応援練習スタート
12時10分・・・選手への応援披露
12時20分・・・ウォーミングアップへ向かう選手とハイタッチ
13時00分・・・キックオフ

②おやこ観戦シート
未就学児の子育てに励んでいる保護者の皆様にも楽しんでいただくため、試合会場にて親子観戦シートを用意し、無料で試合観戦をプレゼント。子育てに励んでいる家族を同じ観戦場所にてご観戦いただきますので、ママさんトークに花を咲かせるもよし、「子供が騒いて周りの方に迷惑をかけるかも」という心配をお持ちの保護者にもぴったりの観戦シートとなっております。
数に限りはございますが、是非こちらを活用いただきご観戦ください!

日程・内容:11月27日(日)12時00分正面受付にてチケット受取、13時~14時45分 観戦
対象:未就学児の子供がいる家族(未就学児のお子様と保護者様、ご兄弟様が対象)
先着限定 30組

③託児所(チャイルドスタジアム)を設置
サッカーを観に行きたいけど子供が小さいから観に行けない。そんなお悩みを持っている方々いらっしゃいませんか?
ブラウブリッツ秋田ではチャイルドスタジアムという名の「託児所」をスタジアム内に設置します。
たまにはスタジアムで夫婦だけの時間を味わってみませんか?
■対象
定員16名(0歳→2名、1~2歳→6名、3~5歳→8名)
※先着順となりますので定員に達し次第、受付終了となります。予めご了承ください。
■日程
12時30分・・・総合受付(八橋運動公園陸上競技場正面玄関)にて受付開始
13時00分・・・キックオフ
14時45分~15時15分・・・お迎え

☆お申込みについて
詳細はこちら(※事前申込書にご記入の上、郵送・FAXでお申し込みください)
◇子育て応援支援Dayで実施する各種イベントへのお申込について
■申込締切日
11月25日(金)18時まで
■申込方法
ブラウブリッツ秋田HPから申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXをお送りください。もしくは必要事項をメールください。
FAX番号:018-874-9778 メールアドレス:info2@blaublitz.jp