いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
3月12日(日)の2023シーズンホーム開幕戦を目前に、3月9日(木)、岩瀬浩介代表取締役社長、吉田謙監督、DF33 飯尾竜太朗選手、DF13 才藤龍治選手が、穂積志市長を表敬訪問しました。

岩瀬社長からは日頃より支援をいただいていることに感謝お伝えすると共に、ホーム開幕戦ならびに、今シーズンの意気込みをお伝えしました。

続いて、吉田監督からは「秋田に流れる「粘り強さ」「誠実さ」を表現したいと思います。」と意気込みをお話ししました。

今季キャプテンを務める飯尾選手からは「まずはチーム一同、秋田で試合ができる事をうれしく思います。秋田の皆様に前向きなエネルギーを届けられるように頑張っていきたいと思います。」と、副キャプテンを務める才藤選手からは「チームは現在、2勝1分といいスタートがきれています。皆様の期待に応えられるよう一生懸命頑張っていきたいと思います。」とお話ししました。

穂積市長からは「12日に行われるホーム開幕戦をファン・サポーターの皆さんは心待ちにしていたと思いますし、勝利で飾って欲しいと思います。プレーオフ圏内、J1昇格に向けて選手の皆さんの活躍を期待しております。」と激励のお言葉をいただきました。

また、新スタジアムについて「皆さんの1つ1つの勝利がサポーターの機運を高め、スタジアム実現に向かっていく力となる。将来の夢を実現するためにも頑張ってほしいなと思います。」とお話いただきました。

ブラウブリッツ秋田は、今後もホームタウン・秋田市ともに活動を続けて参ります。