いつもブラウブリッツ秋田への熱い応援をありがとうございます。
この度、秋田県内におけるSDGs達成に向けた取組の普及・質の向上を促進することを目的として、優れた取組を行う県内企業等を表彰する「あきたSDGsアワード2022」を、ブラウブリッツ秋田が受賞しましたので、お知らせします。
今回は「秋田県SDGsパートナー」37の企業・団体等から応募があり、審査の結果、ブラウブリッツ秋田を含めた6つの企業・団体が表彰されました。

9月10日(土)18時30分キックオフの「2022明治安田生命J2リーグ 第35節 東電化工業株式会社・東商事株式会社presents ブラウブリッツ秋田 vs 徳島ヴォルティス」にて実施した「東電化工業株式会社・東商事株式会社Presents SDGsアクションチャレンジデー」の取り組みが評価されての今回の受賞となりました。

1月30日(月)には秋田市内にて表彰式が行われました。

 

 

受賞に際してのコメント

クラブのSDGs推進活動、社会連携活動に対して、ご理解とご協力を得ながらこのような賞を受賞することができ、クラブに関わる全ての皆様に感謝申し上げます。また本活動に多大なるご協力いただきました東電化工業株式会社様・東商事株式会社様に感謝申し上げます。
これからも、「ブラウブリッツ秋田があったから〇〇」を地域に溢れさせ、地域に愛されるクラブの実現に向けて、地域に根ざした社会連携活動に取り組み、スポーツの力で持続可能な秋田を目指して参ります。