いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、2022シーズンをもって契約満了となっておりました下坂晃城選手が、現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

選手名

下坂 晃城 (しもさか こうき)

ポジション

DF

生年月日

1993年9月25日

出身地

福岡県

経歴

ながなが帝踏イレブン-小倉南FCJrユース-東福岡高-鹿屋体育大-アビスパ福岡-FC町田ゼルビア-ブラウブリッツ秋田

Jリーグ通算出場記録

  • J2リーグ:41試合3得点

2022シーズン出場記録

  • J2リーグ:3試合1得点

コメント

この度、下坂晃城は2022年シーズン限りでプロサッカー選手を引退することを決断しました。

幼い頃からお世話になった、ながなが帝踏イレブン、小倉南FCJY、東福岡高等学校、鹿屋体育大学、アビスパ福岡、FC町田ゼルビア、ブラウブリッツ秋田、共に戦ってくださった全てのチーム関係者の皆様の支えのおかげで最高のサッカー人生を送る事が出来ました。本当にありがとうございました。

そして、29年間大きな怪我なく丈夫な身体に産んでくれた両親、そして良い時も悪い時も1番近くで支えてくれた妻、子供、家族みんなの応援があったからこそ頑張ることが出来ました。そして僕に関わって頂いた方々には感謝しかありません。

これからは新しい場所で新しい挑戦が始まりますが、自分らしく頑張って行きたいと思います。本当に応援ありがとうございました。