あけましておめでとうございます。
日頃よりブラウブリッツ秋田への多大なるご支援、ご声援を賜り厚く御礼申し上げます。

2022シーズンは目標の10位以内にはあと一歩届きませんでしたが、2021シーズンを上回る勝ち点と順位、シーズン終盤にはクラブ初のJ2リーグ4連勝に加え、5戦負けなしと2023シーズンに繋がる結果で全日程を終えることができました。 また、クラブとしては過去最高の営業収益を達成できる見込みとなったほか、長年の課題であったトレーニング場を、潟上市にご協力頂き秋田県サッカー協会と共に企業版ふるさと納税を活用して整備することとなりました。

2023シーズンは、J2に新たにJ1から伝統と実力あるチーム、J3から勢いあるチームが加わり、一層厳しい戦いとなることが予想されます。ブラウブリッツ秋田は選手が大きく入れ替わることとなりましたが、「誠実・献身」「躍動」「粘り強さ」「挑戦」の4つを掲げた「AKITA STYLE」から一切ブレることなく、今年も戦って参ります。 また、クラブとしては今シーズン中にクラブハウスの建設に取りかかる予定となっております。

チームと共に、クラブとしても更なる挑戦を続けて参ります。2023年も秋田県民、そしてブラウブリッツ秋田ファミリーの皆様の元気と笑顔の創出を目指し、日々精進してまいります。

本年もより一層のご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。
We Are AKITA!

2023年1月1日
株式会社ブラウブリッツ秋田
代表取締役社長 岩瀬 浩介