いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、当クラブ所属の新井栄聡選手が大分トリニータへ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

選手名

新井 栄聡(あらい よしあき)

ポジション

GK

生年月日

1995年9月27日

出身地

埼玉県

経歴

坂戸カンガルーSC-坂戸ディプロマッツFC-西武台高-流通経済大-清水エスパルス-ツエーゲン金沢-清水エスパルス-ブラウブリッツ秋田

Jリーグ通算出場記録

  • J2リーグ 15試合0得点

2022シーズン出場記録

  • J2リーグ:10試合0得点

新井 栄聡 選手コメント

この度、大分トリニータに移籍することになりました。
2021
年度にブラウブリッツ秋田に移籍することを決断して、2シーズンとも怪我で離脱をせずに過ごせたことでプロサッカー選手として自覚を感じてきた毎日です。それは紛れもなく、選手、監督、スタッフ、ブラウブリッツ秋田に関わる皆様のおかげだと思っています。心から感謝しています。

声出し応援も再開し、日に日にスタジアムの熱量も上がるのを感じてきて最高のサポーター達に勝利を届けたい。そして来シーズンも皆様と秋田一体となり闘いたいと思っていましたが、自分のスタイルや年齢、色々な事を考えて頂いたチャンスにチャレンジしたいという素直な気持ちを優先し決断しました。
綺麗事ではなく本当に悩みましたが、大分トリニータの選手としてさらにドープなガーディアンになろうと思います。

どんなときも応援してくれたファン、サポーターの皆様ありがとうございました。
場所は変わりますが、心のどこかで新井栄聡を陰ながら応援してくれたら幸いです。
お世話になりました!本当にありがとうございました。