いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、当クラブ所属の千田海人選手が東京ヴェルディへ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

選手名

千田 海人(ちだ かいと)

ポジション

DF

生年月日

1994年10月17日

出身地

宮城県

経歴

黒松パルFCFCみやぎバルセロナJrユース-ベガルタ仙台ユース-神奈川大

Jリーグ通算出場記録

  • J2リーグ 52試合1得点
  • J3リーグ95試合5得点

2022シーズン出場記録

  • J2リーグ:33試合1得点

千田 海人選手コメント

この度、東京ヴェルディに移籍することになりました。
この報告とこの思いは皆様に直接お伝えしたかったのですが、それができずに申し訳ありません。文章で伝えさせていただきます。

大卒から6年間、ブラウブリッツ秋田でプレーさせていただきました。僕のサッカー人生において、1番長く濃く、そして1番成長できた6年間でした。
怪我したこと。出場機会に恵まれなかったこと。心が折れそうになったこと。自信を失ったこと。期待に応えられなかったこと。味方を助けられなかったこと。思い出せば思い出すほど秋田では悔しいことがありました。

しかしホーム、アウェーに関わらず毎試合応援に来てくれた家族やサポーター。一緒に戦ってくれた仲間、スタッフ。ピッチ外で支えてくれた秋田の温かい人々。
そしてクラブの成長を支えてくださったスポンサー様、サポートカンパニー様、後援会、ボランティアの方々。悔しさを上回る皆様の応援やサポートのおかげで苦難を乗り越え、6年間で2度の優勝を経験し、昇格し、怪我を乗り超えて今シーズンまで戦い抜くことができました。
全ていいことばかりではありませんでしたが、秋田で経験した6年間の全ては僕のこれからのサッカー人生だけでなく、人生の財産となるものでした。

秋田という土地と人に心底惚れ込んだ6年間でした。
感謝してもしきれないほどお世話になりました。
一緒に戦えて幸せでした。
この決断をしたからには覚悟を持って頑張ってきます。

またお会いしましょう。
6年間本当にありがとうございました!!

千田 海人