いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
トレーニングユニフォームスポンサーの秋田ダイハツ販売株式会社さまより、ユース寮の選手へ大根を贈呈いただきました。

「ハイゼット トラック」など、農用車両を販売されている秋田ダイハツ販売株式会社では、今年度より休耕地を活用し、農業を行っています。
その農地から初めて収穫した大量の大根を、この度ブラウブリッツ秋田ユース寮の選手へ贈呈いただきました。

11月17日(木)、ユース寮にて贈呈式が行われました。

秋田ダイハツ販売株式会社の長野高則代表取締役社長より「秋田ダイハツではトラックなどの農用車両を販売しており、実際に農業を体験しようということ、また休耕地を有効活用して地域に還元しようということで、今年から農業を始めた。地域を代表するブラウブリッツ秋田に、ぜひ活用いただきたい」と、ご挨拶をいただきました。

受け取った岩瀨浩介代表取締役社長より感謝の言葉を述べるとともに「地元への新たな貢献の第一号として贈呈いただけることに感謝している。寮ではU-18の選手が約20名ほど生活している。今が旬の大根をいただいて、子どもたちはますますすくすくと育ってくれることでしょう」とご挨拶をしました。

秋田ダイハツ販売株式会社さま、この度は誠にありがとうございました。