いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、9月25日(日)開催の「2022明治安田生命J2リーグ 第38節 明治安田生命秋田支社Presents ブラブリッツ秋田 vs FC町田ゼルビア」において「ソユスタ学園祭」を開催することとなりました。
本企画はクラブのインターン生である秋田大学3年・木村さん、城西大学3年・田口さんの2名が発起人として、学生による学生のための企画として開催します。

「ソユスタ学園祭」はホームゲーム会場の周辺で各学生団体に学園祭のような催し物を行っていただく企画です。
本イベントは過去2年、新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの学生が活動する場が減少しており、そのような学生の皆さんにホームゲーム会場を活動やパフォーマンスの披露の場として活用いただくことを目的としています。

ソユスタ学園祭開催日

9月25日(日)14時キックオフ
2022明治安田生命J2リーグ 第38節 明治安田生命秋田支社 Presents ブラウブリッツ秋田
vs FC町田ゼルビア
(会場:ソユースタジアム)

参加団体・内容

ステージ

秋田大学 吹奏楽団

吹奏楽の演奏
TwitterInstagramYouTube

秋田大学 アカペラサークルixi.

アカペラパフォーマンス
Twitter

秋田県立大学 バトントワリング

バトントワリングのパフォーマンス

BBパークステージ タイムスケジュール

12:15 秋田大学  吹奏楽団
12:40 秋田県立大学 バトントワリング
12:55 秋田大学  アカペラサークルixi.

ブース

秋田県立大学 こめらむね製作委員会

こめらむね販売&原料を使った型抜き
TwitterInstagram

秋田県立大学 ミラスト

キイチゴゼリー(試作品)の試食
TwitterInstagramYouTube

国際教養大学 V-ACT

ペーパービーズのアクセサリ&フェアトレード商品販売
InstagramYouTube

国際教養大学 AUWA

野菜&果物の加工品販売

ノースアジア大学 厚生委員会

規格外野菜等の販売

東京大学院生 鹿角タコス

TwitterInstagramYouTube

秋田公立美術大学 Delvis

フリーペインティング
Instagram

秋田公立美術大学 ロゴ制作者工藤さんはじめ学生の皆さん

レジンを使ったハンドメイド商品の販売

イベントロゴ

本イベントでは、秋田公立美術大学2年生の工藤美羽さんにイベントロゴを制作していただきました。
イベントを象徴するものとしてPR等に使用していきます。

イベントロゴ制作者経歴

工藤 美羽 さん
秋田公立美術大学 2年
秋田公立美術大学付属高等学院出身
過去にワッペンデザインやポスターなどのデザイン経験あり

ソユスタ学園祭実行委員から皆様へ

皆さんこんにちは。ソユスタ学園祭実行委員です。
私たちはコロナ禍で生活環境が変わり、思うような学生生活を送ることができていませんでした。
そのような時にブラウブリッツ秋田でインターンシップに参加し、自分達と同じような状況の学生の方々に何かすることはできないかと考え、本イベントを立ち上げました。
学生の皆さんはもちろん、BBサポーターの方々にも楽しむことができるようなイベントを多く用意しています。
是非スタジアムへお越しください!

ソユスタ学園祭運営メディア

Twitter

※イベントの最新情報等はこちらより更新いたしますので、ご覧ください!