いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、当クラブ所属の輪笠祐士選手がファジアーノ岡山へ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

選手名

輪笠 祐士(わかさ ゆうじ)

ポジション

MF

生年月日

1996年2月9日

出身地

東京都

経歴

FC東京U-15むさしFC東京U-18日本体育大福島ユナイテッドFCブラウブリッツ秋田

Jリーグ通算出場記録

  • J2リーグ 66試合3得点
  • J3リーグ88試合3得点

2022シーズン出場記録

  • J2リーグ:29試合1得点

輪笠 祐士選手コメント

このような形での急なご報告となってしまい申し訳ありません。この度、ファジアーノ岡山へ移籍することとなりました。

今のチーム状況や、昨年J2に昇格し、ブラウブリッツ秋田というクラブが今後大きくなっていく上で、とても大事な時期であるということは重々承知しています。ですが、今後の自分のサッカー人生を考えたとき、今いただいたチャンスにチャレンジしたいというのが素直な気持ちであったため、このような決断をしました。

2年半前に吉田監督から熱いオファーをいただき、ブラウブリッツ秋田での僕の挑戦が始まりました。

1年目は開幕28戦無敗など、記録ずくめのJ3最速優勝。

2年目はJ2経験のある選手が少ない中挑んだ、秋田としても、僕としても初めてのJ2の舞台。

そして今年は12試合勝ちなしと苦しい時期を過ごしましたが、その中でも選手・監督・スタッフで試行錯誤し、細かいところまで突き詰めながら過ごした濃い日々。本当にどれも自分にとっては大きくてかけがえのない経験となっております。秋田での経験を必ず今後のサッカー人生に活かして、変わらず精進していきたいと思います。

どんなときでもあたたかく応援していただいたファン・サポーターの皆様、スポンサー様、監督、スタッフ、選手、ブラウブリッツ秋田に関わるすべての皆様に本当に感謝しています。

今後は別のチームとはなりますが、同じサッカー仲間としてこれからも切磋琢磨していければと思います。

今まで本当にありがとうございました。