はじめましてみんな!僕、ブラウゴンだゴン!
秋田県の皆さんとブラウブリッツ秋田を元気にするため、鳥海山を目印に、天空の世界から稲妻と一緒にやって来たゴン!
ようやく着いたゴン!(7月9日[土]朝方 鳥海山)

早く八橋に行かないとお披露目に間に合わないんだゴン。いざ出発だゴン!

その前に、僕のプロフィールを紹介するね。
■僕は竜神の子ども
■歳はサッカーを始めるのにちょうどいい8歳だゴン!
■性格はとにかく元気!前向き!少しおっちょこちょい♥
■くちぐせは、「ゴン!」
■身長は、サッカーボール9球身
■座右の銘は願えば叶う!「みんなで一緒にJへ行こう!」
■好きな食べ物はアスパラだゴン!初めて見た時自分に色や形が似ていると思ったからだゴン!
 あとリンゴだゴン。
■住んでいる所は、みんなの心の中だゴン

僕の仕事は「蹴る」。「蹴る」は「ける」(秋田弁の”あげる”)ことだゴン!
僕が蹴っているサッカーボールは、実はサッカーボールじゃないんだ。秋田県の皆さんとブラウ
ブリッツ秋田を元気にするための「パワーボール」だゴン。みんなにパワーをあげ幸せを届ける
のが僕の仕事だゴン。
頭の上にある「BB」のツノで、いつも秋田県のみんなの情報をキャッチするんだゴン。
情報をもとに、落ち込んでいる人、悩み事んでいる人、何かを一所懸命頑張っている人、さまざまな
人に「パワー」「ハッピー」を届けるんだゴン。

これからたくさんの人たちを幸せにするため、みんなに会いにいくだゴン!
みんなよろしくね!ちなみに僕のしっぽを引っ張ったり叩いたりしないでね。

さて、僕の紹介はここまで。早く八橋に向かわなきゃ!
ん?なんだろこれ?僕の色にそっくりだゴン!美味しそうだけどお腹が弱いからやめとくゴン!