5月5日(日)開催の「JFL第10節vs ホンダロックSC」のイベント情報をお知らせいたします。

『がんばれ!ブラウブリッツ!』Jumpin’大運動会

試合前に小学生のみなさんを対象とした『がんばれ!ブラウブリッツ!』Jumpin’大運動会を開催いたします。
選手と一緒に優勝目指して体を動かそう!
詳細はこちらから

【JALプレゼンツ】スタジアムで機長&整備士になろう!

スタジアムで「JAL子ども制服撮影会&紙ヒコーキづくり」が体験できるブースが登場。
機長や整備士の制服を着て記念写真を撮影できます!
さらに、JAL紙ヒコーキづくりも体験できますので、ぜひお子様とご一緒にご来場ください。

B級グルメフェスティバル

応援するには腹ごしらえが必要不可欠!
今節は特別に秋田県内のB級グルメが集合します。

横手焼きそば

太く真っ直ぐな角麺(茹で麺)に、キャベツと豚挽肉の具。目玉焼きをのせ、福神漬けを添えたウスターソースの優しい味わいです。
とろりとした黄身を麺に絡めて食べるとなお美味!

500円

秋田かやき(炙り比内地鶏の卵とじかやき)

日本三大鶏の比内地鶏を風味豊かに炙り、黄身が濃厚でコクのある秋田産純国産鶏種「さくら」の卵でとじました。
一つ一つ手造りをした山菜入りオリジナルおこげが味の決め手!
自慢の鰹出汁タレで召し上がれ。

500円

美郷まんま

美郷町の黒毛和牛に、シイタケ、玉葱、にんじん、ごぼう…厳選した美郷町の食材を使用した最高に贅沢なまぜご飯。

500円

のしろ豚なんこつ

軟骨を叩くように包丁を入れてから能代独自の技で美味しく焼きあげて、コリコリ食感でウマウマな「焼き」と、叩かず丸々じっくり煮こんでトロートロな「煮込み」の2種類をご用意。

500円

お好み焼き風ネギ焼き

地元特産品の「白神ネギ」をまるごと一本使った「白神ネギ焼き」です。

500円

本荘ハムフライ

豚肉100%のプレスハムをフライにした、おかずとしてだけでなく、おやつや給食として地元では定番の味です。
アツアツのところをぜひご賞味ください。

1個:150円、チーズ入り1個:200円

選手バスを迎えよう!

10時50分に選手バスが八橋運動公園球技場の正面に到着します。選手を大きな声援で迎えましょう!

サイン会を実施!

ブラウブリッツ秋田が勝利した場合、試合に出場した選手3名が参加するサイン会を実施します。

  • 場所:八橋運動公園球技場正面入口横
  • 時間:15時20分~15時35分

東北人魂 岩手グラウンドプロジェクト募金活動

東日本大震災の影響によりスポーツをする場所を失った子どもたちに対し「今、可能な形でスポーツができる場所を確保し、子供たちが思いきりボー ルを蹴って笑顔になってもらいたい」という思いのもと、岩手県大船渡市内に仮設グラウンドを建設します。東北人魂の趣旨などの掲示物も掲示いたしますのでご覧ください。

東北人魂 発起人熊林親吾選手コメント

震災から二年たちましたがまだまだ復興がすすんでおりません。僕たちサッカーにかかわる人達で今できることを少しでも協力していきましょう!よろしくお願いします。

前売券も販売中!

  • ローチケ【Lコード】23604→こちら
  • チケットぴあ【Pコード】592-560→こちら