11月16日(水)秋田市茨島にあります秋田アスレチッククラブにてGKスクールを開催しました。
指導にあたったのは、ブラウブリッツ秋田の中村GKコーチと今月も浅井選手がゲストとして参加してくれました。
本日は、中学生・小学生合同でスクールを行いました。

秋田もとうとう初雪が降りました。という事で今まで以上に入念なウォーミングアップ!
中村コーチ、浅井選手と一緒にゲーム的な要素も交えながら楽しみながら体を温めました。

本日はキャッチングとアジリティ(俊敏性)に重点を置いたトレーニングを行いました。コーンやマーカーなどの配置を変えながら、様々な動き(ステップ・ジャンプ)が取り入れられる様な工夫をしながらのトレーニングです。

最後はローリングダウンのトレーニングを行い、「足を前に出し、なるべく前でボールキャッチする」という部分を再確認しました。中村コーチ・浅井選手のデモンストレーションを交えながらの指導によりスクール生のプレーにも改善が見られました。

そんなデモンストレーションを交えながら指導の様子と、一生懸命トレーニングに励むスクール生の姿を動画でどうぞ!!

☆トレーニング動画

☆トレーニング動画

☆トレーニング動画

☆トレーニング動画

前回サインを貰っていない中学生は、浅井選手からサインを貰い無事終了!

ブラウブリッツ秋田のGKスクールでは
スクール生を募集しています!
興味がある方は下記の番号までお気軽にご連絡ください!

秋田フットボールクラブ(株)
TEL:018-874-9777