6日の対戦相手は、Jリーグ並みのサポーター集団を擁する松本山雅FC。今年も大勢の松本山雅サポーターを
秋田に迎えての一戦となります。

そこで松本山雅サポーターに負けない大きな声援で選手を後押しするため、ブラウブリッツの応援団
「UNGER-NEO」の協力のもと、今回はメインスタンドの西側に応援エリアを設けることとなりました。
八橋陸上競技場スタンド11.6
スタジアムを松本山雅FCのチームカラー「緑」ではなく、メインスタンドをブラウブリッツの青、
「ナマハゲブルー」に染め上げましょう!
当日に配布するさきがけ新報の試読紙の中に、青い応援シート「D-BLUE」が入っておりますので、
そちらを掲げ試合中選手から青い色が見えるよう、応援・観戦しましょう!

応援シートについては当日選手入場時、ハーフタイム時、試合終了時の選手整列時に掲げます。
恒例となってきた応援練習の際に、応援シートの練習も行いますので、是非ご参加ください。

青いTシャツ/シャツ/上着など、持っていない方は、この機会にクラブ公式グッズのTシャツ・ポンチョ等を
ぜひどうぞ。
ちょっと予算が・・・という方は、市販のTシャツやフリース、100円ショップの青い雨合羽などでも大丈夫。
少しでも「青っぽいもの」を身につけて来て頂けると嬉しいです。

【UNGER NEOからのお知らせ】
皆さんいつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。6日はJFLでも屈指のサポーター集団を
擁するチームとして知られる松本山雅FCと対戦します。
今年も大勢の松本山雅サポーターを秋田に迎えての一戦となります。(推定400人!?)

今回メインスタンドの西側に応援エリアを設けることとなりました。普段メインスタンドで観戦していて、
歌やコールでの応援にちょっと興味を持っている皆さん、わたしたちと一緒に、みんなで愛するチーム・選手を
応援しませんか?

初めての方でも大丈夫。試合前に簡単な応援練習も行います。
「サポーターの気分だけ味わいたい」という方、コールや手拍子のみの参加も大歓迎です。
ぜひお気軽に「応援エリア」にお越し下さい。

メインスタンド中央(屋根のある席)および東側のエリアは、座ってじっくり観戦したい皆さんの
ためのエリアとします。素晴らしいプレイ、気持ちの入ったプレイには、ぜひ大きな拍手と歓声をお願いします。