10月26日(水)仁賀保グリーンフィールドにてGKスクールを開催しました。
指導にあたったのは、ブラウブリッツ秋田の中村GKコーチです。
今回の参加者は、スクール生と体験スクールに参加してくれた小学生です。

まず初めは、ウォーミングアップも兼ねてのステップワークのトレーニング!
置かれたマーカーを色々なステップで通過するんですが、みんなはマーカーが気になるのか、
下を向いてのステップになってしまいます。

という事で、中村コーチが出した指の数を見て、足し算をして答えながらステップをするというゲーム的な要素を取り入れました。

しっかり体が温まった所で、キャッチングのトレーニングです。
キャッチングのトレーニングでもステップを入れ、しっかり構えボールをキャッチ!!

簡単に「かまえる」と言いますが、色々と注意すべき点があります。
足の幅だったり・手の位置・つま先の向き・前傾姿勢を保つなど、そういった細かい部分も指導していました。

その後ローリングダウン・セービングのトレーニングへと続きました。
セービングのトレーニングでは、倒したコーンを横に置き、ジャンプして越えたらすぐにセービングというような難しいトレーニング。みんなで一生懸命取り組んでいました。

最後は、毎回みんなが楽しみにしている中村コーチとのゲーム対決!
今回も足元の技術(ボールコントロール)が必要とされるゲーム!みんな果敢に中村コーチへチャレンジしていました。

ブラウブリッツ秋田のGKスクールでは
スクール生を募集しています!
興味がある方は下記の番号までお気軽にご連絡ください!

秋田フットボールクラブ(株)
TEL:018-874-9777