4月8日(火)、秋田市旭南の「旭南サッカースポーツ少年団」に、MF15 半田 武嗣選手が参加しました。

約20名の子どもたちと一緒に、ドリブル練習やミニゲームなど、約1時間半に渡り一緒に活動を行いました。

終了後、今回も半田選手へ質問コーナーを開催!
「試合に勝つための練習方法は?」「ブラウブリッツの監督は恐いですか?」など、子どもたちからたくさんの質問をいただきました。
前者の質問には「いつも試合中だと思って集中することが大事。コーチのいうことをしっかり聞くこと」、後者の質問には「監督はいつもすごくやさしいですよ」と答えました。

今回参加をさせていただきました旭南サッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。

画像:秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田 ふれあい地域活動

ブラウブリッツ秋田では、秋田ダイハツ販売株式会社のご支援により、秋田県サッカー協会4種委員会の協力をのもと、秋田県内各地域のサッカースポーツ少年団を訪問することとなりました。
ブラウブリッツ秋田では、秋田県内のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を目的とし、秋田ダイハツ販売株式会社様とともに、地域貢献活動を続けてまいります。
このページでは、活動の様子を随時更新いたします。