いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、ブラウブリッツ秋田では地域との繋がりをより強固のものにすべく開始した秋田一体プロジェクトの第3弾として、ニュースポーツである「ネオホッケー」の活動に参加させていただきました。

今回、秋田県大仙市で活動をしているネオホッケーチーム「BRIX NEOHOCKEY CLUB(ブリックスネオホッケークラブ)」代表の高橋至様より、「幼児からシニアの老若男女が一緒にできるネオホッケーをもっと周知していき、競技人口を増やしていきたい」との想いに賛同し、実際にネオホッケーの練習に前山恭平クラブコミュニケーターが参加しました。

ネオホッケーとは:https://www.floorball.jp/neohockey/about/

今回の活動の様子をBRIX NEOHOCKEY CLUBのYouTubeにて発信いただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=iYymjas0rp0

前山からは「サッカーだけでなく、スポーツを通じて秋田を盛り上げていきたい。また、ネオホッケーのような、なかなか知られていない「ニュースポーツ」を発信していくことで、スポーツ振興につなげていきたい。」と話がありました。

秋田一体プロジェクト』では、「秋田のために、地域のために」と考えている皆さまからのご提案をお待ちしております。

ブラウブリッツ秋田はこれからもスポーツを通じて地域を盛り上げていきます。