いつもブラウブリッツ秋田の応援をいただきありがとうございます。
2021年1月13日(水) 秋田市文化会館 小ホールにて2021新体制発表会を開催いたしました。

2021シーズンはこれまで記者会見形式で行っていた新体制発表から変更し、ファン・サポーターの皆様向けの発表会という形式で開催いたしました。
本イベントは新型コロナウイルス感染症対策のため、収容人数400名に対し130名の募集を行い、ご来場いただいた皆様には検温や消毒、マスク着用の徹底など感染対策にご協力をいただきました。
平日夜の開催のなったことから、ブラウブリッツ秋田公式YouTubeチャンネルにてライブ配信も実施いたしました。

ライブ配信はアーカイブとしても残しておりますので、ぜひご覧ください。

2021新体制発表会 動画

https://www.youtube.com/watch?v=y6kclZ9JQ4E

新体制発表会の様子

2021新体制発表会を開催するにあたり、スペシャルスポンサーのTDK株式会社様より祝電とお花をいただきました。

代表取締役社長 岩瀬浩介より、ご挨拶と2021シーズンのスローガンを発表

2021シーズンのスローガンは「秋田一体」となりました。

スローガンに関する詳細はこちらから

2021シーズン ユニフォームの発表

2021シーズンも「アスレタ」様にサプライヤーをいただきます。
疾風雷神の如く攻め立てる姿勢を稲妻モチーフ(ベースの柄)で表し、恐れることなく、目標に向かって勇敢に突き進んでいく姿勢を、トリコロールカラーのRising line(上昇線)で表しました。

ユニフォームの詳細はこちらから

2021シーズン 背番号の発表

今シーズンの背番号が発表となりました!

選手の背番号並びにユニフォームネームについてはこちらから

新加入選手紹介

13名の新加入選手と吉田謙監督、岩瀬社長が登壇し、ファン・サポーターの皆様へご挨拶しました。

2021シーズンは31名の選手と8名のトップチームスタッフが「秋田一体」のスローガンのもと、クラブとして初のJ2を舞台に戦います。
チームは1月15日(金)より始動します。2021シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします。