1月15日(火)、大館キャンプ1日目の夜にサッカー教室を行いました。
サッカー教室に参加したのはブレイジング・トルシーダ大館の選手47名です。

トップチームよりFW8和田昌士選手、MF14堀研太選手、MF22沖野将基選手、GK23小池大喜選手、間瀬秀一監督、浜岡寛コーチ、太田渉ゴールキーパーコーチ、佐藤博志アシスタントコーチ、熊林親吾サポートコーチが参加しました。

サッカー教室は間瀬監督が直接指導を行いました。ボールを使ったウォーミングアップからスタートし、トップチームが普段行っている多色ビブスのトレーニングを行いました。トレーニングを通じて子供たちに「周りを見ること、声を出すこと」の大切さを学んでもらいました。最後に選手・スタッフチーム対子供たちのミニゲームを行いました。

選手、監督、スタッフから子どもたちに「サッカーを楽しむこと」「上手くなるためには人より多く練習をすること」「身近にライバルを見つけて日々努力すること」などのアドバイスをしました。

今回のサッカー教室開催にあたり、ご協力いただいたブレイジング・トルシーダ大館関係者の皆様、ありがとうございました。
今後もブラウブリッツ秋田は地域の皆様と一緒に歩んで参ります。